ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2009-01-01から1年間の記事一覧

横浜マラソン(ハーフ)

横浜マラソンを走ってきました。気温も高くなく、うす曇の走るには最高のコンディション。前日は少し体調が良くなかったのですが、朝起きると蕁麻疹も出てなくて大丈夫そうなので、積極的に走ると心に決めてスタートの山下公園へ。この横浜マラソンって、実…

湘南国際マラソン

11月8日(日)に湘南国際マラソンを走ってきました。 jognoteと共通の部分は下半分に、上半分は雑感です。 たくさん友人に会えた^^ tokiさん、よたろうさん、ホージーさん、とうりょう3、ペペロンチーノさん、にゃんねるさん、詩春さん、momoさん、Seven3…

手賀沼エコマラソン

1時間48分05秒(ハーフ) 手賀沼エコマラソンに参戦してきました。日頃の行いがよいため、雨の予報にもかかわらずずーっと曇り空で今の季節としては寒いぐらいの気温で非常に走りやすいコンディションでした。私はその中を2週間後の湘南国際Mのペース走とい…

滋賀県 菅山寺

10月12日(月)には妻やjognoteの仲間達と楽しく余呉湖健康マラソンのハーフを走ったのですが、その帰りに以前から行きたいと思っていた菅山寺に行ってきました。 菅山寺は、764年に初代照檀上人が孝謙天皇の勅命を受けて建立。菅原道真公が6~11歳まで本寺…

第30回余呉湖健康マラソン

負けたー! でもヤッター!! 12日、体育の日に滋賀県は余呉で開催された第30回余呉湖健康マラソンのハーフを走ってきました。 このレースは永遠のライバル、jognote仲間のちょき屋さんとの対決の場です。 過去2回の対戦では、昨年の余呉湖、今年正月の枚方…

第2回いすみ健康マラソン参戦

第2回いすみ健康ハーフマラソンに参戦し、今シーズンの初戦で嬉しい自己ベストが出ました^^ グロス:1時間40分30秒 ネット:1時間40分26秒 いすみって何処?って思いながら深く考えずに参加を決めたのですが、我が家の横浜から3時間、東京では特急わかしお1…

投げ入れ堂に感動!

9月16日から19日まで4日間、山陰を中心に旅行をしてきました。飛行機+レンタカーを利用し4日間で500km以上をドライブしました。 これはその覚書 1日目: 石見空港に降り立つ。この空港はマイナーすぎて初めて。早速「石見空港マラソン」の幟がお出迎え。滑…

東日本国際親善(ハーフ)

相模原にある米軍補給基地内のコースを走る、「東日本国際親善」というハーフに出場してきました。 21.1km1時間48分23秒 結果はダメダメ。暑さにやられて最初の3kmでレースをあきらめ、ゆっくりランになってしまいました。まあ、体も心もオフシーズンに突入…

荒川市民マラソン

前日の土曜日とうってかわって雲ひとつない快晴。風もほとんどなく絶好のマラソン日和。 これで結果が良くなかったら言い訳けでけへんやんけと内心思いながら、荒川市民マラソン(フル)を走ってきました。マラソン一般の部 男10k: 54:40実20k: 1:46:51実30k…

第43回青梅マラソン

昨年は雪で中止になった青梅マラソン、私は一昨年に続き2回目の参戦で行ってきました。 電車を降りた途端にその人の渦にびっくり! ホームに人が溢れていて、ホームに降りることすらままならない。電車がその横を動いているちょっと危険な状態でした。一昨年…

アップルケーキのレシピ

リクエストがあったので、アップルケーキのレシピ (A) りんご3個 (8等分にしていちょう切り) サラダ油 1/2カップ さとう 1カップ たまご 2こ (B) 小麦粉 2カップ 重曹 小さじ 1 シナモン 小さじ 2強 塩 ひとつまみ (A)を良く混ぜ、更にリン…

Garmin 405の海外版の取り扱い説明書

最近レースなどでラン仲間と会うたびにForerunner 405の話題になります。 で、皆が気になるのがどこでいくらで買えるかという話と、英語版と日本語版の違い。それから英語版を使いこなせるかどうかの不安。 どこでいくらで買えるかは、以前にも書きましたが…

新宿シティハーフマラソン

1月25日(日)は朝から快晴の中、新宿シティーハーフマラソンを走ってきました。 会場に着くと既に多くのjognote友達が集まっていました。いそじのさん、hayaさん、momoさん、nakanakaさん、ちあきっち、その他多数。昨年はパピオさんとだいぶさんとお会いし…

ひらかたハーフマラソンで

1月12日(日)に大阪は枚方公園近くの淀川河川敷で行われたひらかたハーフマラソンに出場しました。朝方まではみぞれが降り、またレース開始時に気温3度で風が強いという寒~いコンディションでのレース。 今回は、大阪でのライバルちょき屋さんとの対決が目…

Garmin Forerunner 405 のサイズ

GarminのForerunner 405を購入する前に一番悩んだのが、そのサイズです。私は男性ですが、ガリガリで手首は女性並みに細く、通常はめる腕時計でもあまり無骨なものは似合いません。 この405は以前の205や305に比べて小さくなっているとはいえ、やはり大きい…

Garmin Forerunner 405 が我が家にやってきた

年末にネットでポチッとしたGarmin Forerunner 405が到着しました。 私は海外版をe-bayにてハートレートモニター付きで送料込み320$(日本円で30,000円足らず)で購入しましたが、下記の英国サイトでもクレジットカードで手軽に買えるようです。(購入は自己…