ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2008-01-01から1年間の記事一覧

湘南国際マラソン完走!

ジョグノートへの書き込みとほぼ同じ内容なので、jognotreの人は読み飛ばしてください。 Gross:3時間55分31秒 Net:3時間54分01秒 今回の目標は3時間50分切り、今までのベストが3時間56分51秒なので、自分にしたら相当チャレンジングな目標。この目…

手賀沼エコマラソン参戦

Jognoteに書いてる内容とほぼ同じなので、見た人はすっ飛ばしてくださいね。 ハーフの自己ベスト更新しました! グロス:1時間43分41秒 ネット:1時間42分07秒 一般男子:6275人中1534位 45-50才男子:955人中280位 0-2km:9分51秒(4分55秒ペース) 3-5;m:1…

余呉湖健康マラソン

体育の日の13日に第29回余呉湖健康マラソンでハーフを走ってきました。 ジョグノートのコミュニティー「まずはハーフでも」のメンバーが大阪、岐阜、関東から集まり、ちょき屋さん、ケンさん、えいじさん、あふさん、私と5人で走れたのをすごく嬉しく思いま…

フットレスキューとアスリートクラブのインソールの違い(2)

9月にフットレスキューでオーダーインソールを作ってもらったのに続き、10月に入ってアスリートクラブ神田店でもインソールを作ってもらいました。 この新しい靴+インソールの出来上がりは来週以後なので、履き心地の比較は後で再度報告したいと思いますが…

台湾に遊びに行ってきました(2)

3日目には九分と猫空にいってきました。 (1):3日目昼:九分の「阿柑姨芋圓」で食べたミックス芋圓。 芋園とは各種芋(サトイモ、タロイモなど)で作った団子で上から小豆や大豆を甘く煮たものを乗せた白玉あんみつみたいなもの。 これがすごーくもちもち…

台湾に遊びに行ってきました(1)

9月14日(日)から17日(水)まで3泊4日で台北に食べ歩き旅行に妻と行ってきました。台風13号が停滞し、多いところで1500mm以上の大雨という台湾建国以来の大雨に前半は悩まされましたが、雨に負けずに腹をぽよぽよにして帰ってきました。 で、旅行記という…

インソール比較: フットレスキュー vs アスリートクラブ

一昨日、新しいランニングシューズとしてGT2130 NY Slimを購入し、この靴に合わせてフットレスキューでオーダーインソールを作ってもらいました。 昨夜6kmちょっとだけですが、この組み合わせで走ってみたので、その印象を。 今まで主に履いていたシューズが…

横浜そごうでグループ展をします

えーと、私のジョギング以外の趣味が「万華鏡」です。 おもちゃやさんで数百円で売っているようなものとちょっと違って、芸術品としての万華鏡。 見たことある方も初めての方もおられるかもしれませんが、万華鏡映像はきれいですよ。 最近は個展は全くしてい…

EKIDENカーニバル東東京大会in荒川

日曜日に荒川で開催されたEKIDENカーニバルに参加してきました。 私が走ったのは、10km、5km、3km、5kmの4区間のうちの1区:10km。 実はこの大会は2年前に初めて出場したレースで、結構思い出深いものがあります。当時はまだ定期的に走り始めたばかりで、レ…

フットレスキューで整体

前々から気になっていた「フットレスキュー」。神田神保町にあるインソールと整体の店です。 Jognote仲間5人でランニングフォームチェック会に参加し、その2日後に早速整体を受けてきました。 ランニングに特化し、ランニングフォームのチェック、整体、イン…

荒川マラソンの完走証

先週届いた荒川マラソンの完走証には順位、ラップタイム、ゴール時の写真2枚に更にラップタイムのグラフがついてきます。各種マラソン大会の完走証で一番充実していると思います。 上の写真は去年と今年のグラフの比較。去年は20km以後の落ち方が笑っちゃう…

荒川市民マラソン 去年のリベンジ達成!

日曜に走った荒川市民マラソンは去年の第10回荒川市民マラソン、昨年11月のつくばマラソンに続き3回目。自己満足のために、過去2回と今回のラップを比べて進歩した自分を再確認してみます。 2008年荒川 2007年つくば 2007年荒川 0-5km 28:15 27:30(+45秒) …

第11回荒川市民マラソン

荒川市民マラソン走ってきました。 当日は、うららかな陽気。荒川の河川敷の手前ではコブシが満開。また河川敷の土手沿いにはオオイヌノフグリやホトケノザが咲き乱れ、春爛漫という感じでした。 レース中のお天気はうす曇~晴れ。荒川名物の風はほとんど無…

走り始めて2周年

私が走り始めたのは2006年3月、筋トレ後のクールダウンで走っていたのが、少し気持ちよくなって距離を意識的に伸ばし始めたのがきっかけです。 小学生のころからかけっこはいつもビリ。運痴の代表格である私が、ランニングを趣味にするようになるとはいまだ…

顔?

先日アップした日産スタジアム駅伝の写真について、何人かから他人の顔を承諾を受けずにさらすのはまずいと注意を受けたので、顔にマスクをつけました。 http://thelaughingman.net/ このサイトの自動顔マスクが便利で楽しいので愛用しているんですが、今回…

第1回日産スタジアム駅伝

2月23日(土)にジョギングのSNS「jognote」の仲間と日産スタジアムで行われた駅伝に参加してきました。幸い暖かい天気に恵まれ、午後から吹き荒れた春一番の猛風も午前中はそれほどひどくなく、駅伝にはすばらしいコンディションでした。 今回は「40過ぎて…

新宿シティーハーフ

1月27日(日)に開催された第6回新宿シティーハーフマラソンに参加してきました。このレースは昨年に続き2回目の参加です。 コースは変則で新宿の街を4周、1周目は、国立競技場→外苑周回→四谷3丁目→御苑トンネル→明治通り→外苑の6-7km、2~4周目から…

第35回新春マラソン(30km)を走ってきました

1月13日(日)に多摩川河川敷で行われた第35回新春マラソンを無事完走してきました。 多摩川河川敷を走るこのこのレースは初参加ですが、コースは昨年11月に初レースとして参加した多摩川ハーフと同じ場所。なんだか感慨深く思いながら、集合場所へと向かい…