ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Garmin ForeAthlete 10J レビュー1

Garmin ForAthelete 10J

 

へへへっ 新しいおもちゃ買っちゃいました^^ Garmin405, 310XTに続いて、3代目のGarmin。 Forerunner 10J。 初代の405が3時間未満しか電池が持たなくなっったので、その跡継ぎとして。

310XT は信頼していて非常に良いガジェットなんだけど、でかすぎて帰宅ランの時に腕につけていくにはちょっと。ということで帰宅ランなどで気楽に使えるこれを買っちゃいました。

 

使ってみた完走は、「すごく良い!」。見た目はちゃちくて、おっさんには似合いませんが、軽い! 細い腕にもしっくりくる! 使い方カンタン! 走行距離、ペース、時間と経路のログなど機能は走るには十分。

 

5時間しか電池が持たないとか、心拍計が使えないなどの欠点もありますが、値段を考えたら十分でしょう。今までGPS時計を持っていない人にはおすすめです。

 

ちなみに、今回の帰宅ランにはGarmin 405, Garmin310-XT, Run Keeper (スマホ用アンドロイドアプリ)、とこのForerunner 10Jの4種を同時に使ったので、次回にでもその比較を書きますね。