ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

つくばマラソン

つくばマラソンで大撃沈してきました。

4時間以上かかったのは初マラソンの2007年3月以来、セカンドワーストの記録です。走力落ちてるのはわかっていたけれど、ここまでひどいとは・・・。

20㎞過ぎまでは5'20から5'25で走っていたのが、軽い熱射病なのか頭痛がして、左足親指にマメができて、ペースダウン。というより気持ちが折れちゃいました。
やはり、目的をもってレースに出ないとダメですね。なんとなく気持ちが乗らないままに参戦してもフルは甘くないというのを痛感しました。

まあ、おかげで紅葉や筑波山の景色を堪能し、ラムちゃんを堪能してゴールできたけど^^

春のフルでリベンジできるようがんばります!

42.195km
4時間10分18秒