ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

古河はなももマラソンに初参戦

IMG_2374.jpg

古河はなももマラソン、見事に撃沈してきました。

やはり走り込みが足りていないのに突っ込むと30㎞を過ぎて全然足が前に進まなくなってしまいました。フルマラソンって本当に実力が正直に出ますね。

2月初旬から急に業務が忙しくなって、走る時間が取れないのを理由にランをさぼって、このブログの更新もできていませんでしたから。

でも今回は、突っ込んで走って撃沈した自分に満足しています。タイムを「置きにいって」、余裕のある走り方したらこのタイムより速かったかもしれませんが、年に一回くらい自分の実力を試さなきゃ!

初参加でしたが、古河はなももマラソンは評判通りすばらしい大会でした。参加費安いし、運営しっかりしているし、コースは平坦だし、応援も途切れることなく気持ち良く走れるすばらしいレースで、曇りで暑くない気象条件も絶好。つくばと並んでPB狙える大会だと思います。

体育館で着替えが出来、今回は中野サンプラザのミニコンサート付きだったので、結構楽しめました。

レース後は東京にもどって、3月末の伊豆大島ウルトラに参加する4人で、作戦会議+うち一人の小江戸大江戸完走祝賀 という名目の飲み会。

フルで疲れた体に焼酎が良くしみました^^