ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Garmin Fenix 2が到着しました!

IMG_1898.jpg

ようやく到着しました、Garmin Fenix 2!

11月24日にebayでポチって、到着まで2週間半。発送履歴を見るとアメリカ西海岸からはるばる東海岸に運ばれて、そこから空輸だったようです。

なぜFenix2なのか、Fenix3じゃないのか? ランニング以外で何に使おうとしているかについては、前回の記事を参照にしてください。

Garmin Fenix 2をポチっちゃいました

同梱品は、本体、薄いマニュアル(当然日本語はない)、布製ベルト、充電用ケーブル、ACアダプター、ベルト交換用部品、ドライバーなど。ちゃんとしたマニュアルはネットからダウンロードします、英語版で26ページの超大作!

とりあえず、Garmin connect mobileというアプリをスマホに入れて、ブルートゥースで接続。これは(1)スマートウォッチとしてメールや電話の着信表示を受けるため (2)運動データの自動送信のため (3)ライブトラックといって、自分の走った距離などをリアルタイムで伝えることができる仕組みに使うため の目的があるけれど、とりあえず接続確認だけしてオフに。

Bluetoothを使うとバカみたいにバッテリーを使うという事前情報もあるし、こういう機能は今のところ使わないし。

次はPCにインストールしたGarmin ExpressにUSBで接続して認識させる。これは今後のUSBでのデータ転送とFirmwareの更新のため。幸い届いた時点でFrmwareは最新でした。

それにしてもデカいね! 私の腕が細いので腕から時計がはみ出してます。でも腕に付けてしまうと重さはさほど感じず、Garmin Forerunner 310XTで慣れているからかな? 見た目もファッションでデカい時計を付けている感じで思ったより違和感なし。珍しく妻からもいいじゃんって言ってもらいました^^

Garmin Forerunner 10、Garmin Forerunner 310XTも同じように写真撮ってみたけれど、310XTのいかにもメカを腕に付けている感じじゃなくて少し時計らしくなっています。

さて、今夜はこれを腕に付けて走ってみる予定。その前に表示項目のカスタマイズとかしたいけど、時間あるかなあ・・・。

IMG_1899.jpg

IMG_1901.jpg

IMG_1908.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ