ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

つくばマラソン申込み

つくばマラソンの申し込みは日曜の午後8時からでした。1分前にはPCの前に座り、8時ちょうどにRUNNETにアクセスして混雑待ち画面のカウントをドキドキしながらにらんで待つこと15分、なんとか無事エントリー完了しました。

Twitterで申込み状況のUpdateを見てみたら開始後25分程度で申込みを締め切ったとのこと。本当にマラソンブームを実感します^^;

25分で締め切ってしまうとこの時間に予定のある人は自分ではエントリーできないなど問題もあるけれど、かといって抽選にしてしまうと参加できるレースが少なくなっちゃうし。マラソンブームで走る人が増えること自体は良いことだし。茨城県の3レース(つくば、勝田、かすみがうら)くらいは人気が出ても先着順がいいかなあと思います。

ちなみに、つくばはコース変わるらしいけれどどっちにしてもファンラン予定です^^; フルマラソンのスピードが速すぎると思うこのごろです^^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ