ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

世界記録おめでとう! 仲田光穂選手!

このブログで何度か書いている仲田光穂選手が偉業をなしとげました! なんとIAU24時間走世界選手権で優勝、金メダル!それも24時間走で270.362㎞という世界記録! 従来の世界記録である270.116kmを246m上回ったとのこと。

dogsorcaravan.com

レースは雨や強風の中という悪コンディション。その中でこの快挙は本当にすばらしい! 彼女のTwitterなどを拝見するとゴール直前まで世界記録が狙える位置にいるとは知らず、最後の2㎞で猛ダッシュした結果とか。それにしてもこの記録だと、24時間を食事やトイレなどの時間も含めて平均キロ5分20秒で走りとおしたことになります。もうすごい!としか言えません。

私はTwitterで彼女のことを勝手に「超ウルトラマラソン界のシンデレラ」と呼んできましたが、シンデレラが進化していまや「女王」、「クイーン」ですね。
ウルトラマラソンは日本では残念ながらマイナーな競技、24時間走など世界と比べても全然メディアに取り上げられないのは残念です。一方我々へっぽこランナーにとっては世界記録保持者が身近にいるというのは幸せなこと。それが、仲田光穂さんのような美女だとなおさらです^^
今後も「超ウルトラマラソン界のクイーン」から目が離せません!

下は今までに仲田光穂さんについて書いたブログです。

akinoponn.hatenablog.com

akinoponn.hatenablog.com