ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

久しぶりのフルマラソン

古希ランを共に走った面々

かすがうらマラソンを走ってきました。調べてみたらフルマラソンは2016年のつくば以来なんと8年ぶり! まあ、今回もフルを走ったと言ってもファンラン、ラン仲間の一人が古希=70歳を迎えたということで、そのお祝いにラン仲間10人で集まってのお祝いランでした。

基本は70歳ランナーに合わせての和気あいあいとした走り、年寄りが多い集団らしく途中3回のトイレ休憩も入れながらゆっくりまったり。
それにしてもフルマラソンって、本当に参加人数が多い! 最近は小江戸大江戸が一番の大人数レースだったのに、急に1万人規模?のレースでびっくりしました。15kmあたりまでは人波の中で混雑した中でのラン。フルのレースってこんなだったなあと懐かしくなりました。
かすみがうらは中盤以後、コース沿いの民家で色々と豪華な私設エイドがあるのも嬉しい! 凍ったイチゴ、ブルーベリー、パン屋さんのアンパン、おにぎりなどおいしくいただきました。
また、古希のお祝いのためのうちわを持って走っていたんですが、この片面に「バキューンして!」て入っていたのが応援してくれた人たちからものすごく反応がありました。それも若い女子ばっかり^^ うちわを見た女の子たちはほぼ全員バキューンしてくれました^^

ゴール前になって余力があったので3kmだけスパート。自分ではキロ5分を切って気持ちよく走ったつもりが実際は5分15秒前後。やはり遅くなりました(泣) その後グループに再合流して最後は皆でゴール! 楽しかったです。

たまにはフルマラソンもいいな。