ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

虫刺されに効くBite Awayって知ってる?

f:id:Akinoponn:20210725003819j:plain

私が買ったYouPinのBite Away類似品。シンプルできれいなデザイン

夏本番、蚊に悩まされる季節になりました。我が家はマンションなんですが、部屋に戻るエレベーターが難関で、なぜかここに蚊がプイーンって飛んでます。毎回エレベーターに乗るたびにこのプイーンと飛び回る蚊と戦うことになります。負けると部屋に帰り着くと1-2か所、赤く膨れてその後かゆくて仕方がない夜を過ごすことになります。

この虫刺されに効くという新ガジェット、Bite Awayというものがドイツで誕生したというニュースを見たので早速探してみました。蚊に刺された後ののかゆみを治してくれるって素敵じゃないですか?

本家本元のBite Awayのレビューは下を参照いただくとして、このサイトにも書いているように本家本元のBite AwayをAmazonで探すと日本では現在1万円以上! 高すぎなので、似たような製品を探して見ました。

www.gizmodo.jp

それで見つけたのがこの「Youpin アンチインパルススティック」、Ali Expressで16.79USD (日本円で1800円ちょっと)でした。中華製のいいかげんなものを買ってと思われるかもしれませんが、「YouPin」はあのXiaomiの家庭用ブランドの一つ、この製品もXiaomiの製品らしくデザインも品質もしっかりしたもののように思えます。えっ、Xiaomiを知らない? 中国のSonyみたいなメーカーと思っておいていただければ良いです。私はこのXiaomiの製品を数多く使っていますが、それを語るのは別の機会に置いておきます。

パッケージは見た通りしっかりしたもので、中には本体とUSB-Cケーブルとぺらぺらの取扱説明書。充電はUSB-Cケーブルで行います。取扱説明書は案の定中国語のみでしたが、Google lensで読み取り。ボタンを押すと10秒間40℃で患部を温め(ライトが緑色で点灯)、ボタンをもう一度押すことにより50℃に変わるようです。40℃は子供用、50℃は大人用の設定のようです。

これを使って実際に蚊にかまれた後の治り具合をお見せしたいのですが、わざわざレビューのために蚊にかまれるのは嫌なので、蚊にかまれることがあったら効果のほどは別途報告します。

f:id:Akinoponn:20210725003928j:plain

Xiaomiらしい手慣れたパッケージ

f:id:Akinoponn:20210725003957j:plain

中には本体とUSB-Cケーブル、簡単な取扱説明書だけ

f:id:Akinoponn:20210725004037j:plain

取扱説明書は中国語オンリー