ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ipodを衝動買い

ipodを衝動買いしました。といっても、昨日発表された新型ではなくて、旧型。出張帰りに電気屋さんにフラっと立ち寄ったら、新型ipodの展示にたくさんの人が群がり、その少し横で旧型が緊急値下げされていました。

確かに新型の4GBで17800円という値段で、旧型は値下げせざるおえない状況なんでしょう。今まで強気で20000円を割ったことがない商品が、あっという間に16000円ほどで叩き売りですから。で、ふと目に留まったのが展示品の現品処分、13000円。緑の4GBの製品です。ドッキングステーションに乗っかった状態で展示されていたので、「これももらえるの?」と店員に聞いてみたらお付けしますとの事。ついふらふらと衝動買いをしてしまいました。

元来ひねくれた性格なのか、はやりものには手を出さない癖があり今までは台湾製の安物(599円のMP3プレーヤーなど)を使っており、これが初めてのipodです。
ipodが欲しかった理由はもちろん、nike+。これに興味があったので早速、nike+と靴につけるためのアダプターも買ってきました。

早速ジョグに活用したいと思っていますが、悩んでいるのがipodのジョグ中の持ち運び方。Nike+対応のアームバンドを買ったほうがいいのか、それともポケットに突っ込んで走ればいいのか、ちょっと悩んでいます。
うわさだとipodは汗に弱いって言うし・・・。

nike+ipod使いの皆さんはどうされてるんでしょうか?