ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

つくばマラソン

f:id:Akinoponn:20210519160239j:plain

これで自己ベスト出さなきゃ、言いわけできないっていうほどの最高のコンディションのもとつくばマラソンを走ってきました。
結果は見事撃沈! 自己ベストは出たのですが目標のサブ3.5に届かずすごく悔しいです。

25kmまでは「これは絶対3.5行ける♪」ってな感じで、気持ちよく走っていたのですが、27-8kmあたりから左ふくらはぎがピクピクし始めました。その後だんだんピクピクがビクビクっとした半分痙攣のようなものにかわり、左だけでなく、右足にも。ふくらはぎから足首の付け根まで広がってきて、34km地点でとうとう両足が攣ってしまいました。
その後は、両足が攣ったら立ち止まってストレッチ、その後足が攣らないように蹴らずに足を置いていく。という繰り返しで、まだ体力は残っているつもりなのに思うように走れず。
最後まで、「我慢して走っていれば痙攣がすーっと消えてまた走れるようになるかも。そうすればサブ3.5は行ける!」と思って頑張ったのですが、奇跡は起こらず両足の攣りはどんどんひどくなって、この結果です。
次回こそ、サブ3.5実現するぞ!

つくばのコースは銀杏の葉が黄色く色づき、紅葉も盛り。筑波山もきれいに見えて走っていてすごく気持ちよいコースでした。
その後は44名の大宴会で、走った時間より長時間飲んだくれ^^ 飲み会・陣地の企画・運営をしてくれた皆さんありがとうー!


0'32 (スタートロス)
4:54-4:48-4:56-4:52-4:56 (4:53ペース)
4:54-4:56-4:57-4:56-4:57 (4:56ペース)
4:58-4:55-4:54-4:57-4:55 (4:56ペース)
4:56-4:55-4:56-4:55-4:54 (4:55ペース)
4:52-4:53-4:57-4:54-4:58 (4:55ペース)
4:56-4:56-4:54-4:56-4:58 (4:56ペース)
4:57-5:00-5:06-5:12-5:28 (5:09ペース)
5:00-5:06-5:39-5:19-5:37 (5:20ペース)
5:48-5:51-1:19 (5:54ペース)

Gross: 3時間33分23秒
Net: 3時間32分52秒