ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

千葉マリンマラソン

f:id:Akinoponn:20210519164044j:plain


千葉マリンマラソン走ってきました。久しぶりに気持ちよく走って100分切り! って思ってました18kmまでは。


18km地点で右足が攣り、それをかばって左足も攣って万事休す。18km以後は歩かなかったという以外いいことなし。最後の3.1kmで20分37秒もかかっちゃってるし。

反省点は;
1:故障明けなんだからもっと自重すべきだった
2:朝から水分は水だけだで、給水も水だけでハーフでも塩分不足となった。塩の補給をすべきだった。
3:違和感の残る左足薬指にテーピングをしたことで、足の着地が少し変わったかも。珍しく肉刺ができてるし。

でも収穫もありました;
1:少なくとも18kmまでは4'40ペースを確実に維持でき、まだ少し余裕があった。
2:心拍180ー185を維持することができた。

今シーズンのハーフは散々ですが、今回はタイムは別として少し希望の持てる結果だったということにしておきます。

レースでは、Qちゃんとハイタッチを3回してもらいました^^
用事があったので、あふさん、ぱぴおさんなど応援してもらった人、いそじのさんなど久しぶりの仲間を置いてすぐに会場を離れないといけなかったのが残念です。


21.098km
1時間44分54秒