ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

板橋シティーマラソン

薄曇り、桜満開、微風、涼しい。 天気に文句のつけようのないマラソン日和に板橋シティーラソンを走って来ました。

東京Mを病気欠場してのこの大会、実はあまりモチベ上がってなかったんです。いつまでたっても心の中で東京走りたかったなあ、板橋じゃあなあ・・・って。
案の定、走り始めて5kmもするとしんどくなって、PB諦めてゆっくり走ろうって言う悪魔の誘惑が。以後ずーっとこの誘惑と戦いながらのランでした。
その中でペペさん、Kuiさんの美女二人の沿道での応援が力になりました。本当に応援ありがとう!

レース的には30kmで力尽きて、5'00ペースが保てなくなり3時間半をあきらめ。でも、悪魔の誘惑に打ち勝ってなんとかできるペースを保ってゴール。サブ3.5はまたも手が届きませんでしたが、ネットで自己ベストを1分近く更新です。

フルは昨年から4大会、3時間32分52秒、3時間32分54秒、3時間32分40秒、3時間31分44秒という成績。この安定ぶりどうしましょう~。サブ3.5は近くて遠いなあ。

グロス:3時間32分26秒
ネット:3時間31分44秒

測定ポイント スプリット ラップ 通過時刻
Start 00:00:40 09:00:42
5K 00:25:18 0:24:38 09:25:18
10K 00:49:48 0:24:30 09:49:48
15K 01:14:25 0:24:37 10:14:25
20K 01:38:53 0:24:28 10:38:53
21.0975K 01:44:14 10:44:14
25K 02:03:37 0:24:44 11:03:37
30K 02:28:42 0:25:05 11:28:42
35K 02:54:52 0:26:10 11:54:52
40K 03:21:25 0:26:33 12:21:25
Finish 03:32:26 0:11:01 12:32:26

 

板橋は初フルを含めて今回で4回目なので、過去と今回のペース比較をしてみると、さすがに少しは進歩しているみたい安心しました。

それに、今回も少しだけだけどPB更新したし。インターバルとミドルペース走かなあ、足りないのは。

P.S.

板橋で良かったこと;
-後半粘れた
-美女2人の応援があった。ののさんにもスタートで会った。
-kanameさんにいいところで会えた
-痛めていた左足薬指は20㎞以後、違和感程度で済んだ
-桜が満開できれいだった
金芽米おにぎり、あんぱん、シャーベットがおいしかった^^

悔しかったこと
エナジージェルをバイクウエアの後ろから取り出そうとして落とし、拾う元気がなかった。二百数十円がパア。
-新品の5本指靴下はいたのに、レース終わってみると親指のところに穴が・・・。