ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

散々な一か月

前回書き込みをしてから1ヵ月近く経ってしまいました。本当はすぐにでも宮古島ワイドーの報告を終了しているはずだったんですが。

以前も書いたように、宮古島の1週間前1月11日にノロを発症。39度以上の発熱と嘔吐下痢で3日間絶食し、通常の食事に戻ったのはレース前々日。やはり体力が戻っていなかったのか宮古島では100㎞は完走したものの制限時間に間に合わず。

この時、やはり無理したのか40㎞過ぎからずーっと左腸脛が痛んでいました。

さて、レース翌週、宮古島ワイドーの反省記の続きを書こうと思っていたら、今度はインフルエンザA型に罹患。食欲も大幅に落ち、回復したのは1月末。結局1月のノロとインフルで2週間寝ていました。更に回復したものの、2度の病で体重は3㎏減。残念ながら脂肪ではなく筋肉が相当落ちました^^;

2月に入ってランを再開しようと思い、2月1日の土曜に久しぶりに走ったところ、10㎞で左腸脛の痛みで走れなくなり、翌日曜日は7㎞で走れなくなりました。

宮古島で腸脛を痛めていたのをストレッチもせずに2週間放置、更に筋力が低下して腸脛靭帯炎につなっがた感じです。

走れなくなると、なんかラン関連のブログを書くのがおっくうになって今まで放置していました^^; まだ腸脛は治っていないのですが、今週末は小江戸大江戸。レースには出走し、行けるところまでは行くつもりなので、気持ちを前向きにするためにもブログの筆をとりました。

さて週末の小江戸大江戸200㎞、腸脛が痛んだら歩くしかないけど、できればせめて大江戸区間まではたどり着きたいな。