ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

荒川市民マラソン

日曜に初ハーフマラソンになる多摩川ハーフを完走してから3日経過し、足の疲労も十分とれているので水曜、木曜と12.6km、13.0kmをジムのトレッドミルで走ってみました。
なんだか、ハーフをちゃんと走ったという自信からなのか12-13km程度なら「ちょっと走る」みたいな気分になっている自分がおかしいというか少し誇らしいというか・・・。結構、ハーフを完走できたことが気分をハイにしているようです。

さて、このハイな気分に誘われて、また参加しているSNS:Jognoteの仲間からの刺激もあって来年3月18日に開催される荒川市民マラソンにエントリーしてしまいました! フルマラソン! 42.195km! こんな距離自分で走れるのかと不安になりながら。

エントリーってネットで申し込みするだけなんですよね、簡単に出来ちゃうだけに気の迷いで申し込んでしまった。 ハイな気分+ワインでへろへろしていたのが悪かったのか・・・、とにかく申し込みしたということは、5000円払ったわけなんで、参加・完走に向けてがんばるのみ。

これで来春は2月4日:青梅マラソン(30km)、3月18日:荒川市民マラソン(フル)という2大目標が出来ました。 今まで最長でも25kmまでしか走ったことが無いので、今後は距離を伸ばす練習をしなければ。