ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

リトライ東京ハーフ

f:id:Akinoponn:20210519161937j:plain

今日は妻の伴走でリトライ東京ハーフというレースを妻と一緒に完走しました。我が妻ながら頑張ったと思います。今日のコンディションは私にとっても走りたくないような悪条件。これでしっかり2回目のハーフで自己ベストを更新した妻に拍手を送りたいです。
下記はちょっと詳し目の報告です。

---
朝から本降りで寒い。この天気では妻はハーフのレースなぞ走りたくないと言い出すかと思っていたけれど、文句言いながらも止めるとは一度も言い出さず会場へ。

会場の東大島の公園は雨で足元ぐちゃぐちゃ、また寒くて雨のためトイレ待ちに大行列。我々2人もトイレ待ちの列に加わったら、なかなか進まずスタート時刻を過ぎてしまい4分後くらいに、走ってスタート地点へ。妻は余分に1km以上走ったとぶうぶう。それにしてもトイレ待ちは寒かった!

前半は本降りの雨+荒川名物の上流側に走る場合の強い逆風で前に進まない上に顔にもろに雨がかかって気持ち悪い。まあ、その中を妻は文句たれながらもしっかり走ってました。

折り返し手前から少し風がゆるくなってきたので、少しスピードアップ。折り返し後は追い風で更に雨が弱まってきたので、結構走りやすい条件に。

17-18kmくらいから目に見えて妻が疲れてきたけれど、よく粘ってあまりペースを落とさず完走。また最後はペースが少し落ちたけど、ネガティブスプリットです。

結局スタート時刻に間に合わず、最後尾スタートしてから、ほとんど抜かされずにずーっと人を抜かして走る形になりました。

完走後は着替えずに、そのまま電車で月島温泉へ。お風呂でゆっくりして、月島でおいしい御飯食べて帰りました^^