ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

鶴見川でLSD

今日はいつもの鶴見川西岸を上流に走っていくコースを長めに25.5km走りました。来春の青梅と荒川に向けてフルマラソンを走れる足を作っていくのが目的です。今までは最長でも25kmまでしかはしったことがなく、今後少しづつ距離を伸ばしていく予定です。とりあえず今日の25.5kmも最長不倒距離(倒れてどうする?)です。

ペースとしてはTotal=2時間25分47秒:
5:44, 5:41, 5:13, 6:10, 5:37, 5:39, 5:51, 5:34, 5:48, 5:50,
5:52, 5:51, 5:31, 6:05, 5:47, 5:45, 5:42, 5:57, 5:54, 5:50,
5:50, 6:14, 5:53, 6:11, 6:12,
やはり20キロをすぎたところでヘロヘロになって、その後は足を置いていくだけという感じ。
今後は、週末にはできるだけ20キロ超を走って足を作っていきたいと考えています。

さて、走っている鶴見川のコースの途中で富士山が正面にきれいに見えるポイントがあります。新横浜から小机に向かう途中あたりなんですが、ここで富士山に向かって走る感じが大好きです。