ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

アートスポーツでお買い物 ランニングタイツに挑戦

火曜日に走ってから、膝の様子がおかしいのでランはお休み。この機会にというか、走れないうっぷんを晴らすために上野のアートスポーツ本店へ。

ここは価格はともかく、ランナーが集まりまた店員もランニングを良く知っており品揃えが良いので、ついついここで物色してしまう。

店に行った本来の目的はランニングベスト。ウィンドブレーカーでは邪魔になるけれど、1月末の新宿ハーフや2月の青梅ではベストが役に立ちそうという考え。
ベストはそんなに種類がないので、早々にNBのものに決定してウロウロと物色しているといやでも目に付くのが色々と並べられた冬物のランイングウェア。
私は体形の負い目から、今までタイツは使ったことがなかったけれど、見ていると欲しくなる。「ボーナスも出るし買っちゃえ」という気持ちと、「この体形でタイツなんて犯罪? 似合わないはず」という気持ちで揺れ動くが、欲しいものは欲しい。
CW-Xは有名だがブランドを守り価格崩れを許さないマーケティングが鼻につくのでパスして、できるだけマイナーなブランドでコストパフォーマンスのよさげなものを探した結果がGoldwinのタイツ。
機能性タイツで定価:13550円が6000円台だったのでこれを購入。デザインも気に入ったし。

その後、特価品という値札につられて、やはりGoldwinのキャップを購入。

結局:(1)NBのランニングベスト、(2)Goldwinの機能性タイツ、(3)Goldwinのランニングキャップ の3つを購入して店を出た。

心配していたタイツは、家で妻に着た姿を見せたところ、「普通にランナーに見える」とのことなので一安心。社会にあまり醜いものをさらすわけではなさそうです。今週末はまだ走れないかもしれないので、このタイツデビューは今月中旬かな。