ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

第14回川の道フットレース ハーフの部完走しました

IMG_3371.jpg

川の道のハーフの部(千曲川信濃川ステージ)、254㎞なんとか完踏してきました。後半はほとんど歩きだったので完走より完踏という言葉がしっくりきます。

初挑戦のこのレース、今までに出場したことのある超ウルトラ、橘湾岸スーパーマラニック佐渡ヶ島エコジャーニー、小江戸大江戸200kなどとは違ったレースといういう印象を受けました。この辺りは詳細報告の中でお伝えしたいと思います。

今回の目標は、(1)完踏、(2)ダメージを残さないこと、(3)レースではなく、旅として楽しむこと の3つでした。結果、この三つ共にクリアできたので大変うれしく思っています。今日は激しい筋肉痛はありますが、普通に動けています。

順位もタイムもあまり気にしていないのですが、後半はほぼ歩いたにも関わらず順位が後半で上がっているのが不思議です。

次回以後、詳細なレース報告をしていきたいと思います。

体にトラブルはないのですが、超ウルトラマラソンにつきものの足のむくみ(象足)になっており、勤務先にサンダルばきで出社です。今週はビジネスシューズはけないかな^^;

20180505_Kawanomichi-01.jpg