ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

第15回日本横断川の道フットレース 結果速報

IMG_4221-2.jpg

4月30日にスタートし、平成から令和にかけて参加した川の道フットレースですが、316.5㎞地点のCP16:善光寺でリタイアとなりました。80時間25分の旅でした。ゴールまで197㎞も残してのリタイアですが、いくつか反省点はあるものの、実力は出し切ったので結果には満足しています。

今回のリタイアは右ふくらはぎが腫れ、歩くのもままならない状態になったことが原因です。この腫れが原因で、昨夜は38度前後の発熱があり、ようやく熱が下がってこのブログを書いています。

リタイアした後、色々な感情を頭を渦巻いています。完走できなかったくやしさ、実力を出し切った満足感、まだ走り続けている他選手達への尊敬・・・。

既に来年の川の道でリベンジしたい思いと、このレースはあきらめるべきかもという思いも千々乱れています。現状の走力のままでは完走は難しいことを思い知らされましたし、発熱までして(佐渡島エコジャーニーに続き2回目)、妻に迷惑をかけてまでチャレンジするべきなのかも含めて。

気持ちが落ち着いたら、リタイアまでの経過をブログで綴っていく予定です。

IMG_4345-2.jpg

終盤、腫れたふくらはぎをアイシングしながら前に進んでいました。