ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

手賀沼エコマラソン

1時間48分05秒(ハーフ)

f:id:Akinoponn:20210519141523j:plain

手賀沼エコマラソンに参戦してきました。
日頃の行いがよいため、雨の予報にもかかわらずずーっと曇り空で今の季節としては寒いぐらいの気温で非常に走りやすいコンディションでした。
私はその中を2週間後の湘南国際Mのペース走ということで、5分13秒ペースで走るのが目標。結果はグラフのようにだいたい5分10秒前後で走ることが出来、最後の3kmちょっとは4分30秒~40秒までペースを上げてフィニッシュ。懸案だった右脛から腸頚の痛みも出ず、満足できる結果でした。
レース途中では牛花子・マイタケちゃんの応援で力をもらい、ちあきっちの完全復活も見ることが出来たし良かった^^ レース後に応援に来てくれたあふちゃんに裸を見られたのが恥ずかしかったけど。
レース後はOver40s(常磐s)の面々17名と近くのスーパー銭湯+打ち上げ。同じレースを走った後で仲間と酒を飲むのはいつでもうまい^^ 幹事役代理のパピオさん、ありがとうございました。またこのレースに向けて闘志を燃やしていたkanyaさん、風邪を治して次のレースでリベンジしてください。