ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ふるさと納税が届いた!

f:id:Akinoponn:20210709114341j:plain

金曜日にワクチンを打って、土曜は発熱して一日寝ており中二日空けて日曜日の夕方涼しくなってから走ろうと思ったら大雨。あきらめて雨中ジョグで少しだけ走った週末でした。

さて、Amazonでよく物を買うので宅急便が届くのはあたりまえなんだけれど、今日は何もポチっとした覚えがないのに宅急便が届いた。見たら桃! 昨年末にふるさと納税の余った額の消費のためにポチポチした物の一つ、半年たって届くと突然のプレゼントみたいで非常にうれしい!

ふるさと納税では以前はお買い得だったビールと米が中心だったけれど、返礼品は3割までという規制がかかってから色々なものに手を出し、だんだんいつも頼む品が決まってきた。サケの切り身、たらこ、うなぎかば焼き、米、明太子、カニなど。余った額を毎年1つ2つ、上等な果物にしている。

おいしい桃ってスーパーや百貨店で見ると高くて手が出せないけれど、ふるさと納税でなら贅沢できる^^ 我が家は夫婦2人なので、今日からおやつの時間が豪華になりそうでうれしい!