ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

静かな横浜国際競技場(日産スタジアム)

f:id:Akinoponn:20210722124248j:plain

明日からオリンピックですね。無観客ではあるものの開催されるのだから出場選手には全力で競技ができる場であってほしいものです。

私のランコースの一つに日産スタジアムがあります。我が家から近く、走りやすいのでちょくちょく利用しています。この日産スタジアムもオリンピックの会場として使用される予定で、確かサッカーの試合が8試合ほど行われると聞いています。

最近は夕方ジョグでこの横を通ることが多いのですが、オリンピック直前とは思えない静けさ。高いバリケードが築かれた会場の周囲には警備員と一部自衛隊の方が警備をしているだけ。

2年前にはここでラグビーワールドカップが開催されていました。この時には開催2週間以上前から新横浜駅周辺には海外からの観光客があふれていたのとは対照的な風景。無観客は仕方ないし、海外客があふれていた2年前は少し鬱陶しいなと思っていたけれど、オリンピックというお祭りでこの静寂ぶりは悲しいな。