ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

激安! マルチポケット付きランニングパンツ

f:id:Akinoponn:20210721115704j:plain

以前からマルチポケットのランニングパンツを愛用しています。ウルトラマラソンのレース中など、ジェル、財布、スマホ、ビニル合羽などをすぐ取り出せるように持っておきたい時に、ポケットが多ければ多いほど便利。川の道や小江戸大江戸の時には必ずマルチポケットのランニングパンツを履いてます。

5年も前ですが、以前にも「ポケット付きランニングパンツまた買っちゃった」っていう記事で紹介していたりします。

さて、愛読しているブログの一つ、「餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?」で激安なマルチポケットランニングパンツを紹介していたので、私も買ってみました。

ichizo.hatenablog.com

このランニングパンツ、なんと1480円! 普通のランパンより安い。不安になったけれどamazonでぽちっとなとしてみました。

 

www.amazon.co.jp

今まで数多くのマルチポケットランニングパンツを使ってきましたが、これなかなか良いです。ただ今まで使ったAdidasNikeの製品に比べると3点ほど違いがあります。
1点目は生地が薄いこと。安いせいなのか生地が薄くて軽いです。ただランパンとしては薄いのは全く問題ないし、夏場は涼しくて逆に良いくらい。
2点目は股下の長さが少しだけ短め(3cmくらい)。これも極端に短いわけでもなく、涼しくて足にまとわりつかないので逆にプラスだと思います。
3点目は普通のポケットがついていないこと。胴回りの「腹巻き」部分のホールドは素晴らしいけれど、できれば普通のポケットも欲しかった。でも1480円! こんなのは十分誤差範囲、超絶に買って良かったランパンです。

ポケットは「腹巻き」部分に前4つ、後ろ3つ。後ろ中央が大きめなのでスマホも入れられますが、夏は汗でべしょべしょになるので要注意です^^

100㎞を超えるレースだとザックも背負いますが、すぐ取り出せしたいものが案外多いものです。ジェル、財布、ハンカチ、常用の薬、バンドエイドなど。こういうものを入れて走るにはやはりマルチポケット、それも「腹巻き」タイプが最適です。良いものを教えてもらいました。

f:id:Akinoponn:20210721123218j:plain

前面は4ポケット、ジェル、携帯タオル、カギを入れてみました

f:id:Akinoponn:20210721123304j:plain

後面は3ポケット、中央は広くてなんでも入りそう