ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ランニング用マスクのおすすめ

ジョギング、ランニング時のマスク着用があたりまえになって早2年。正直言って河川敷や人気のない田舎道で人もいないのにマスクをする必要性ははなはだ疑問ですが、それでもたまにすれ違う歩行者が嫌な思いをするのも避けたい。ということで、できるだけマスクを着用して走るようにしています。先日の小江戸大江戸でも河川敷と真夜中を除き、マスクをして走っていました。

そんな私が行きついて半年以上愛用しているマスクがこちら。

f:id:Akinoponn:20220325120219j:plain

「イージー農家さんマスク」という商品です。はっきり言ってウイルス除去率はゼロですが吐息を相手に直接かける心配はなくなり、”礼儀として”マスクをつけるという最低限を満たすことができます。なんといっても鼻、口周りを全く圧迫しないので呼吸がすごく楽です。時々行うロングジョグでは、走っている間はこのマスクを、コンビニなどで買い物をする場合は普通にマスクに付け替えて使用しています。

あくまでも「マスクをつけているように見える」だけですが、走る場所と時間帯によってはこういう選択肢もありではないでしょうか。

item.rakuten.co.jp

f:id:Akinoponn:20220325120421j:plain