ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

タコ踊り

公式サイトにあったイメージ図

皆さんスラックレールというものをご存知でしょうか? 開発・販売元のサイトに以下のように書いています。

『スラックレールは、床に置いたスラックレールにバランスを取りながら乗る事で、「体幹」「バランス」「集中力」を養う事が出来るスポーツトイです。』

細長い棒の上に立ってバランスを取るもので、以前からあったスラックラインの練習用に開発されたそうです。

slackrail.jp

スラックラインも昔買ったんですが、公園まで行って2本の丈夫な木を探して綱を張ってようやく遊べるので、数回遊んで以後お蔵入りしたままです。スラックレールは室内で床に置いてできるので買ってみました。

いやー難しい! スラックラインもそうだったんですが、基本の片足立ちからして全然できません。片足立ちが30秒できるようになったら、両足立ち→レールの上でしゃがんでみる と進むそうですが、まず立てない。体幹がまるでなっていないんでしょう。

とにかく、慣れるしかないのでリビングに置いて機会があれば乗ってみています。バランスが取れなくて両手、両足をバタバタさせながら頑張っていると妻からは「タコ踊り」と笑われてしまいました。そういう妻も、毎回スラックレールの上に立ってタコ踊りしてます。
とにかくまずは片足30秒を目指します!

なおスラックレールを購入される場合、「スラックレール コンパクト」と「スラックレール T」があります。コンパクトは長さが36㎝と短いので、まずは90㎝の「T」を1本買うのがおすすめです。