ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Garmin Forerunner 405 が我が家にやってきた

Garmin 405外観

年末にネットでポチッとしたGarmin Forerunner 405が到着しました。 私は海外版をe-bayにてハートレートモニター付きで送料込み320$(日本円で30,000円足らず)で購入しましたが、下記の英国サイトでもクレジットカードで手軽に買えるようです。(購入は自己責任でお願いします)

http://www.wiggle.co.uk/

日本での正規品がGarmin 405とHRMで60,000円以上することを考えると、半額以下。サポートや電池交換時の手間を考えてもお買い得だと思います。

今後おいおい使用感や使い勝手をレポートしますが、最初に感動したのが充電方法や操作方法の新鮮さと使いやすさです。

充電は、充電クリップを挟むだけ。 PCとの接続はワイヤレス。 操作は2つしかないボタンと腕時計周囲の金属部分をタップしたり指をすべらせたりするタッチベゼル。

iPODが出てきたときに、その使い方のユニークさに感心した覚えがありますが、このGarmin Forerunner 405も同様に使い方のユニークさがこのGPSを所謂ガジェットとして魅力的にしています。

このGarmin 405に関しては気に入ったので、しばらくGarmin情報を続けようと思います。