ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Garmin Forerunner 405 のサイズ

Gamin405のサイズ

GarminのForerunner 405を購入する前に一番悩んだのが、そのサイズです。私は男性ですが、ガリガリで手首は女性並みに細く、通常はめる腕時計でもあまり無骨なものは似合いません。

この405は以前の205や305に比べて小さくなっているとはいえ、やはり大きいのが不安でした。

で、実際に腕にしてみるとやはりでかいです。でも不思議なものでその機能を知ると、このでかさが余り気にならなくなってしまいます。 上の写真は右から通常はめている腕時計、SEIKO スーパランナーズ(ランナーの定番ですよね)、Garmin Forerunner 405です。

イメージとしては腕時計として通用しなくもないけど、でかい。 ラン以外ではめていると浮くかもって感じです。

ちなみにはめて走った感触は悪くなく、どこかが当たって痛いとか大きすぎてガサガサするとかはありませんでした。また重さもラン時に感じることはありませんでした。