ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

kindle購入

七夕の日に酔った勢いでポチってから2日後の7月9日に我が家にkindle2が到着。

$189とは安くなったもんで、送料など含めても総額2万円足らず。

kindleユーザーなら通るだろう道をこの1週間、過ごしてました。

-まずはタダの本を買ってみる。私も5-6冊DL。

-読みたかった本を買ってみる。Dan BrownのLost Symbol購入。

-無料雑誌購入2週間を試してみる。Timeを購読

-ネットでBrowsingしてみる。遅いけど、タダでネットが見れるのは良し。

-持ち運びに適したカバーを探す

で、やはり日本語も読みたいよねってことで

-青空kindleを試してみる。すばらしい!

-日本語化ハックを入れてみる。 ちゃんと日本語のサイトも見れる!

kindleを日本語ニュースリーダー化させる。

-日本語も英語も読みやすいフォントを探し求める

-既定辞書を英英辞書から、英和辞書(英辞郎)に変更

素のままでも魅力的なんですが、こうやって自分好みにカスタマイズすると改めて使いやすいツールだと実感します。それと、自分は文字を読むのが好きなんだということも^^