ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

全国スイーツマラソンin横浜

妻と一緒に

f:id:Akinoponn:20210519161714j:plain


を走ってきました。というより食べてきましたと言うべきか。

幸い雨も上がり、あまり寒くないコンディション。みなとみらいの海岸線の2kmコースを5往復するのですが、このレースの特長がエイドで提供されるスイーツ!
色々なお店から提供されたスイーツがテーブル4つにぎっしり並んでいて、食べ放題^^レース参加者数が200名なので、取り合いになることもなくゆっくりケーキを選んで食べることができます。でこのエイドが2km毎に5回! 1回に5種類ずつ食べていても、5回繰り返すと25種類。最後のほうはお腹ぱんぱんになっているのに、エイドの人が「まだまだ食べられるでしょ、これ食べてって」って薦めてくれる始末。
ゴール後にも更にスイーツをもらって本当にお腹いっぱいになりました。
帰りは中華街で昼ごはんと思っていたのが、結局そのまま帰宅になっちゃいました^^
こういう楽しいレースもいいね!

覚えている食べたものリスト。
生キャラメル、シフォンケーキ、ボンボンオショコラ いちごのトリュフ、バウムクーヘンアールグレイミルクティーマフィン、フォンダン・オ・ペカン、チーズケーキ、ロールケーキ、小倉ケーキ、ラスク、マンゴーケーキ、わらび餅、オレンジわらび餅、みたらし団子