ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

つくばマラソン

f:id:Akinoponn:20210519163016j:plain

雲ひとつない晴天、ほぼ無風の最高のマラソン日和。更につくばに前泊までして気合を入れてレースに臨みましたが、今回も目標の3;30に届かず。3;32'40で終わってしまいました。まあこれでも去年のつくばで出したPBを12秒だけ更新したんですけど^^

最初の数キロは突っ込みすぎて、その後4'50-55ペースで我慢するも、29km当たりから踏ん張りきれなくなって、5'00-5'05に落ちて、35kmで撃沈しました。今年も35kmの魔物さんに勝てずです。
でも、1ヶ月前まではスピード練習を全くやっていなかったためキロ5分で走るのがせいぜいだったのが良くここまで持ってこれたものだと思います。
次の東京Mに向けて、今度こそ3'30を切るべく、着実に練習します!

レース時に電源の切れたGarminを持ってきたアホな私のためにGarminを貸してくれたWestさん、陣地から宴会まで手配いただいたよりさん、kanyaさん、ありがとうございました! 今年もつくばは思い切り楽しかったです^^