ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Garmin ForeAthlete 10J レビュ-3

Garmin Forerunner 10Jのレビュー3回目^^

昨日の湯河原トレイルでも左手に310-XT、右手にGarmin 10Jという両刀使いで走って来ました^^

結果ですが、

GPSをキャッチするまでの時間は310-XTや同行者の910より早い。

-距離測定は正確。でも310-XTより短めに出る傾向があり、特につづら折りの山道での違いが大きい。

-今回は5時間15分の使用でしたが、この時間でもバッテリーは持ちました。

Garmin 10Jの距離計測が19.54kmで止まってしまいました! 一瞬初期不良か?と思いましたが原因がありました。10Jで記録できるLAPは50LAPまで。一昨日に走った27km余りで使用したLAP数は27+2(スタート、ストップ)。今回19km走った所で記録できる50LAPを使い切ってしまったようです。10Jを使用する場合には、毎回データをPCに転送後、本体内のデータを消す癖をつけなくちゃいけません。

以上、3回分のレビューまとめ+α;

-軽い! 初めて普通の時計と同じ着け心地で使用出来るGarmin

-でも見た目ちゃちい。おっさんには似合わない

心拍計は使えないけど、オートラップ、オートストップもあり、普通のGPS時計としては十分の機能

-距離計測は、既存のGarmin並かそれ以上。都心では「みちびき」のおかげか正確さは上かも

GPSを補足するまでの時間も今までのGarmin以上

-安価なGarminでは初めてのちゃんとした防水

-電源は公称5時間で、ちゃんと5時間以上保つ