ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

軽さは正義! モンベルのEXライト ウィンドジャケット

m_k_1103233_bl.jpg

EXライト ウインドジャケット(モンベル)

このウインドブレーカー、めっちゃ愛用しています。写真のじゃなくて以前のタイプですけど。

何が良いってその軽さ! 45gですよ、お姉さん^^ 45gってレース用のエネルギージェル1本と同じ重さ。それでもこれを着ると十分に温かく、またある程度のはっ水効果があるので、レース時の小雨対応もこれでばっちり。たたむとポケットに楽々入る大きさになるのも便利です。

ウルトラのレースには必ず持って行ってきますし、練習でちょっと長めに走るとき、山に行くときなど私の必須アイテムです。他にも軽いウインドブレーカーはありますが、軽量とうたっていても75g前後あるものばかり、その中での45gは正義です^^

別にモンベルの回し者ではないですが、これだけはモンベルさん、ステキ^^

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ