ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソンのコース可視化

iPhoneのアプリ、RunGraphっていうのを使うと、走った軌跡をきれいにグラフ化してくれる。本来はTシャツなどに印刷して使うためのソフトらしいけれど、自分が走ったレースを可視化して反芻しながらニマニマするには最適^^

同じソフトで可視化するので、レースの難易度を見るにも良いかも? ちなみに距離はGarminの実測そのままなので、ちょっと長めに表示されています。

●いわて銀河100㎞

前半がだらだらと上り基調なのがよくわかる。なめとこラインで歩いていたのがまるわかりの青色^^;

iwate-ginga.jpg

東尋坊愛のウルトラ(103㎞)

グラフにしても、平坦^^ でもこのウルトラのエイドは最高でした^^

toujinbou-2.jpg

●えちご・くびきの

5つの峠があるはずなんだけれど、グラフだと4つしかわからないね。すごくもてなしてもらった感の高いレース^^

echigo-kubikino.jpg

能登すず(102㎞)

海沿いの景色がすばらしいレース。能登の名所めぐりの観光ランとしては最適だと思う^^

noto-suzu.jpg

秩父札所巡礼(82㎞)

1回だけ開催されて、終わってしまって残念。秩父らしい山並みを走る気持ち良いコースだったのに。

chichibu.jpg

しまなみ海道ウルトラ遠足

無くなってしまって本当に残念。景色もエイドも走った中でピカイチのウルトラだったのに。海宝さん、もうウルトラは開催しないんだろうなあ。

shimanami.jpg

三浦半島みちくさウルトラ(プレ大会、72㎞+5㎞)

いつのまにかに大きくなっている三浦半島ウルトラのプレ大会。今はこれをベースにコースが伸びているけれど、基本のこのコースに枝道を付け足した感じ。三浦半島の海が堪能できて、コースは良いし関東圏から近いので楽しみやすいと思います。

miura.jpg

●サロマ100㎞

本当にフラットで走りやすいけれど、休むところがないウルトラ。まだウルトラ2回目で必死に走ったのも良い思い出^^

saroma.jpg

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ