ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

銭湯ランのすすめ

IMG_1513.jpg

650軒、何の数かわかりますか? 東京都内にある銭湯の数です。これにスーパー銭湯を加えると都内だけでも風呂屋の数って相当なものになると思います。この銭湯、結構良いんですよ^^ 温泉のところも数多く、走った後に温泉にゆっくりつかって、その後ビールでもぷはーっとした日にゃ、自分はなんて幸せなんだろうって思っちゃいます。

この銭湯(+スーパー銭湯)ゴールのラン、私は休日もウィークデーもけっこうやっています。

休日はおでかけラン。まず行先を決めて、その近くの銭湯(できれば温泉)を探して、その後ビールがおいしく飲める店を探して、コースを決めます。

たとえば三浦半島なら、観音崎のSPASSO、城ケ島京急ホテル、油壺京急ホテルなどなどをゴールに決めて、そこからコースを考えます。ちなみにこの3つの風呂、良いですよ^^

平日は主に帰宅ランです。勤務先の晴海から自宅のある横浜まで走って帰ることもありますが、ちゃんと走ると30㎞近くになります。特に夏場は途中の風呂屋で終了し、風呂でまったりして、ぷはーっってして帰ることがほとんどです。蒲田を中心として東京には黒湯の温泉銭湯も多く、今日はこの風呂屋でフィニッシュにしようとか考えて走るのも楽しいです^^

写真は、昨夜のゴールの久が原駅前にある「益の湯」、ここも黒湯の温泉です。昨年は銭湯、スーパー銭湯、温泉に55回、今年は昨日までで28回行っています。ほぼ1週間に1回のペースですね。

皆さんも帰宅銭湯ランやってみませんか?

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ