ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

海が見たいので本牧まで

気持ちよい日射しだったので、日光浴ジョグがてらみなとみらいから本牧にある横浜シンボルタワーまで行ってみました。

日射しが暖かいから、ジョグでも結構汗をかく。途中ミモザが満開、この黄色を見ると春が来た気がして好き^^

20170225-s-1.jpg

ぷかり桟橋方面に着くと海が目の前に。海を見ながら走るのが大好き。

20170225-s-2.jpg

大さん橋からの眺めはいかにも「横浜」。観光客も多かった。

20170225-s-3.jpg

山下公園ではチョコランというランニングイベントをやっていました。その横を通ってにぎわいを避けながら氷川丸をパシャ。

20170225-s-5.jpg

その後本牧ふ頭方面へ。今回の目的地は横浜シンボルタワー。ここに行くのは初めてで、実は先日まで存在も知らなかった。走ってみて納得。コンテナいっぱいのふ頭の先端にあって、他に何もない。休日の広い道路をほぼ一人で独占して走るのは快感でしたけど。その横浜シンボルタワーは海に面した気持ちの良い場所でした。芝桜に取り囲まれているらしいので、時期になったらまた行ってみよう!

20170225-s-6.jpg

20170225-s-7.jpg

その後、本牧と石川町の間にある泉湯でさっぱり。小さな銭湯で男女別入り口、番台と昔ながらの作り。温泉はないけど、湯船の一つが「かじめ湯」。海藻の一種のかじめを袋に入れて、湯船に入れている。ほのかな磯の香と柔らかな肌触りが気持ちよかった^^

Img_1594.jpg

家の近くまで戻って、妻と合流。大倉山の梅(満開を過ぎてました、写真は見事だったしだれ梅)を堪能して、中華でぷはーっ!

良い一日でした。

20170225-s-9.jpg

Pentax Q-7, 01 Prime, 03 Fish-eye