ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

緊急! Jognoteが来年3月で終わってしまう!

私が走り始めた時から記録をつけていたJognote。多くのラン友と知り合ったJognoteが来年3月末でサービス終了とのこと。

私の全ランの記録、その時の気持ちが記され、またラン友のコメントが入ったJognoteは宝物で、無くなるのはものすごく悲しい。

でも、ちょうど1年前に書いていたように、Jognoteは負け組。遠くない将来に無くなってしまうことは簡単に予想できる未来でした。でも悲しい。

Jognote側では、しっかり CSVJSON形式で記録のダウンロードをできるようにしてくれているので、ここは感謝です。

また別途Jognoteに対する思いは書きたいと思いますが、まずは移行先を考えなきゃ!

ということで、大手3社を比較してみました。いつのまにかRuntasticはウエブサービスをやめちゃってたんですね。

私の結論はStravaが良さそうっていうものです。Jognoteを使っていた皆さんはどこに移行されるんでしょうか?

20191203-run.jpg