ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

Stravaのラン記録をブログのサイドバーに表示する

私のブログはランニング特化ではあるけれど、今日は〇〇㎞走りましたとか、こういう練習をしましたということはほとんど書いていません。基本走ることは日常の一部だと思っているし、書いても「いつものコースをキロ6分半で10㎞走りました」なんて誰も興味ないだろうし^^;

最近Twitterでよく見かけるのが丸三つの画面。Garmin Connectの時間、距離、カロリーを表示するあの画面です。他人が何キロ走ったかなんてあまり興味がないし、目指すスピードも人それぞれ。この手の画面をTwitterで見てもすっ飛ばしてしまいます。

そうはいってもランニング・ジョギング系のブログを垂れ流しているのに走っているかどうかわからないのもどうかと思っていたら、Stravaに良いモジュールがありました。最新5回分のラン記録をリンクしてくれます。残念ながらスマホでは見れないけれど、このブログをPCで見ると右側に表示されます。

f:id:Akinoponn:20210527111921j:plain

ブログのPC画面右側にStravaのラン記録がこんな感じで表示されます


これでエアランナーでないことが証明されるのでめでたしめでたし。でもものすごく遅いスピードでちょっとしか走っていないのがばれちゃうのがマイナスかな。自分に合ったスピードで自分の好きなように走っているので気にしてないけど^^

Stravaのラン記録のブログへの埋め込み方はこちら↓のサイトがわかりやすいです。

bestcyclist.com