ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

本州縦断フットレース R8ステージ 7日目

CP18:福井県境、これで新潟、富山、石川を経て4県目です

本州縦断フットレースR8ステージも7日目、日程を伸ばして1日の走行距離を短くしたので体調も楽になりノロノロとカタツムリのようなスピードですが、着実に前に進めるようになりました。この日は大聖寺から鯖江までの41㎞の予定で気が楽です。

この頃になるとほぼ1日の活動パターンが決まってきてました。朝は5時に起床し前日に買っておいたおにぎり2個+ヨーグルトの朝食、午前6時に出発。10㎞ほど進んだ午前8時ごろにコンビニでサンドイッチ+甘いもの+コーヒーで2回目の朝食。更に10㎞ほど進んだ午前10時過ぎにサンドイッチ+甘いもので3度目のごはん。その後13時前後にできればお店でご飯もののお昼ごはん(お店がなければコンビニでお弁当)。15時半ごろにコンビニで甘いもの+コーヒー、最後にホテル到着前後に近くで晩御飯。コンビニでその日の夜食と翌日の朝ごはんを買って、ホテルに入りルーティン(アイシング、ストレッチ、風呂、翌日の準備)をして、夜食(おにぎり1個+ヨーグルト)を食べてから寝る というパターンです。1日に7回も何か食べてました^^; まあカロリー摂取は大切なので、これで良かったと思います。また念のため必ずザックには500kcal程度の食べ物は入れておくようにしました。

この日の昼ご飯(13時過ぎのやつ)はすき屋の定食。すき屋には4回お世話になりました

この日もルートはほぼ幹線道路沿い、あまり面白くないルートですが安全なコースで安心しながら前に進みました。2日目以後、全く走っておらず歩きです。朝は元気でペースが速くなりがちですが、夕方に予約したホテルに着けばよいので、キロ11分より速いペースで歩かないように気を付けていました。

さすが福井、どこかの石材店のものか恐竜の石像が置いていました

車屋さんの前にも恐竜!

この日はあまり上り下りもなく平坦で、CP18を過ぎてとうとう石川県から福井県に入り、福井市街に入ってCP19:裁判所前交差点を通り、晩御飯も済ませて午後5時前にはホテルにチェックイン。5日目から良いルーティンに入って、疲れもあまり背負い込まずにこの日もゴールし、結局GPSでは46㎞歩いたことになっていました。

つまらない景色が続く時、こういう国道の距離表示が増えていくのも楽しみの一つでした

相変わらず写真映えしないSAJさんのCP.ここは福井裁判所前

なお、この日のホテルもルートイン鯖江、大浴場付きです。広い風呂で疲れを癒しました^^

この日の夜は王将で。2日連続のビールに余裕を感じます

この日のGPS記録

この日のGPSログ(多分ほぼSAJ公式ルート通り)

https://1drv.ms/u/c/f7799349c7a38068/EVlR0B1VdyJHniodI8_vWa8BWvc_Hl4EP8I5gsuv-t-qpQ?e=TVCjNW