ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2日連続カメランで野鳥撮影初挑戦!

キンクロハジロの♂ 昨日、一眼レフカメラを買って久々のカメラン(一眼レフカメラを持ってのラン)をした話を書きました。今日も新しいカメラが嬉しくて2日連続でカメランをしてきました。今回は初挑戦の野鳥撮影に近くでは野鳥スポットとして有名な三ッ池公…

久々のカメラン(一眼レフカメラ+ラン)

すごーく久々にカメランをしてきました。カメランとはカメラを片手にジョグすること。なぜに久々にカメランをしたかというと、買っちゃったからです、新しい一眼レフ。以前は2016年に買ったCanon EOS Kiss X7という一眼レフを使っていました。これは良いカメ…

ランニングレースのキロ単価、最安のレースは?

ここ数年レースの参加費の値上げが続いています。皆さんはレースに参加するときにどれくらい参加費って気にされていますか?私は元来がケチンボというかしみったれなんで、常日頃からキロ単価という言葉が気になり、スーパーでも商品を見比べるときにはつい…

もうカワヅザクラが咲いている!

気の早いカワヅザクラが咲いていました 日曜日にロングを走ろうと自宅から鶴見川、恩田川と進み、国道246号線経由で境川に入って境川を下るという走りやすいコースを走ってきました。最低でも50㎞走ろうと思っていたのですが、途中でやる気がなくなって34㎞…

TRANS・YEZOのTV番組が再放送

トランスエゾをを題材としたTV番組「ドキュメントにっぽん」が再放送される事に決まったそうです。 1999年の第3回大会の時らしいのでだいぶ古いですが、トランスエゾの雰囲気を味わうには良さそう。未見なので楽しみです。ちなみにこの頃はまだ片道(toそう…

走っていてこけると情けなくなる

カトレアのカレーパン この週末に小江戸大江戸の試走という名目で40㎞ほど走りました。その途中まだ10㎞くらいしか走っていない時にいきなりマンホールの1㎝程度の微妙な段差にけつまずいて、前のめりにずずーんとこけちゃいました。

川の道には出場できないことが決定

皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年末に「2023年はできれば400㎞以上のレースに出て自己最長記録を伸ばしたい」と書きました。内心「川の道フットレースへの再挑戦を考えていました。510㎞を5日半で入るレースで…