ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

横浜月例マラソン

仕事で忙しくてブログの更新をサボり続け、あっという間に1月も20日が過ぎてしまいました。正月には5日間で100km走るという走りこみなども行ったのですが、それはもう過去の話。

で、今日はスピード練習ということで横浜月例マラソンの20kmの部に出てきました。当日申込み・参加で会費:800円。おまけに我が家からは徒歩10分という、私にとっては参加しなきゃもったいないような好条件がそろったレースが、それも毎月開催されています。

Jognoteの友人にこのレースを紹介いただき、先月から参加を始めました。
今月は、仕事が忙しいこともありいっそサボろうかとも思っていたのですが、やはり走るのはストレス解消に最適。

今回は、スピードを試すという目的で、自分にとっては精一杯最初から突っ込んでいくつもりで走りました。後半はしんどかったのですが、前後して走っていた年上の女性に抜かれたくない一心でなんとかひとふんばり。やはりレースならではです。

タイムも初めてのキロ5分切り、それも全区間で5分を上回るペースで走ることができ満足です。もちろん、私にとっては新記録。

24:27, 24:43, 24:40, 24:13 (Total = 1:38:05)

これからも、横浜月例マラソンを有効に活用させてもらうつもりです。