ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

夢舞いマラソン

夢舞いマラソンに初参加で思いっきり楽しんできました。
ウエーブスタートで9時28分に都庁前を出発。首相官邸、皇居、後楽園、赤門、根津神社、谷中、スカイツリーをたっぷり、雷門などなど都心を観光ラン。途中でたい焼き食べたりアイスクリーム食べたり楽しかった^^
でも、10km手前でコンビニ休憩していたら、後ろからやってくるのは「しんがり隊」。最終ランナーについてやってくる人たちです。で、「あなた達より後ろにはランナーいません」って言われてあせりました。ランナー人生初のどんべ経験です^^ その後は再びしんがり隊に追いつかれないようにちょっぴりがんばりました。
走っている間は遅い時でも6'30ペース、速い時は4分台で走ってたし、平均でも6分は切るペースだったはずなのに思ったより余裕なしでフルの距離を7時間かかっちゃいました。信号厳守で人の多いところは歩いたりしてると思った以上に時間かかるますね。次回はもう少し早めにスタートしてもっと途中のおいしいものを買い食いしたいな。
レース後は、新宿で一緒に走った面々とはっちゃけました。おかげで今は二日酔いで頭痛いです。一緒に走ってくれたしぇるさん、ふぁいんさん、kuiさん、にっこさん、seven3さん、ファルコンさん、susukiさん、宴会で合流のぱんだちゃん、レースでお会いしたたかちゃん、えみちゃん、悠歩さん、こーらさん、tokiさん、お疲れ様さまでした。
写真は、9975円で買ったyupiteru ASG-R01で計測した今回の夢舞いの軌跡の一部です。完全に千鳥足で首相官邸とか内閣府とかに侵入してたようです^^ ちなみにこのASG-R01で計測した今回の夢舞いフルの距離はなんと57.1kmでした。都心で使うには無理ありすぎです。