ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソンの世界順位

DUV.jpg

「DUVウルトラマラソン統計」ってサイトを見たことありますか?

http://statistik.d-u-v.org/index.php

ドイツのサイトで、世界各国のウルトラマラソンの完走データを集めてデータベース化してくれています。日本のレースもいくつかリストアップされていて、自分が出場した大会がデータベース化されていれば、自分の名前をこのサイトで見ることができます。私の場合はチャレンジ富士五湖サロマ湖能登すずなど5レースがこの統計に掲載されていました。

逆に、三浦半島秩父巡礼、しまなみ海道、えちご・くびきの、東尋坊は掲載されていませんでした。

このサイトで面白いのが、掲載されているデータベースの中から100㎞の記録を抽出し、自分のランキングを出してくれることです。私は2012年のサロマが対象で、日本で1133位、世界3794位だそうです^^

3794位っていう順位はまあ置いといて、世界ランキングに自分が入っているてことでなんか感動しちゃいます^^

100㎞のウルトラ完走者は一度自分のランキングを確認してみてくださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ