ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

第10回佐渡島一周エコジャーニー その4

Img_1766.jpg

Img_1770.jpg

第2エイドがだいたい佐渡島の北端、ここから先は島の東側を南下しながら走ることになります。時計回りなのでやはり海を左手に見ながら。この海岸線がいちばん平坦で走りやすい。コースもずーっと45号線(佐渡一周線)沿いで間違いようもない。まだまだ気持ちよく、ゆっくり走り続けているうちに周囲は夕暮れのバラ色に。

Img_1771.jpg

6時前にライト(私はヘッドライト+ハンドライト)を装備して走り続けると、走る先に佐渡最大の町、両津市街の明かりが見えてきます。さすがに80㎞以上走った後だからか、灯りが見え始めてからなかなか近づかない。両津の町に差し掛かると、今度はアーケードが長くてなかなか市街を通り抜けない。市街を通り抜けると、なかなか仮眠所の寿月館が見えてこない。市街に入ってから他のランナーと一緒になり助かりました。そうでなければ、結構気がめいっていたかも。

寿月館にたどり着いたら、まずは食事して、睡眠薬代わりの第3のビールを飲んで(うまかった!)、ついでに笹団子2つを携帯食にもらい、風呂に入って、2階の仮眠部屋で横になりました。布団は先着順なのですが、なんとか確保できました^^ 寝ようと思ってもまったく寝れませんでしたが、1時間40分ほど目をつむって横になり、その後ストレッチ、テーピングなどをして宿を出ました。

Img_1772.jpg

Img_1773.jpg

仮眠所:93.3㎞ 両津 寿月館

予定:19時57分着 実際:19時58分着(キロ8分36秒)

予定:23時27分発 実際:23時04分発(休憩3時間6分

第2エイドでの予定からの遅れを平坦な道でのランで取り戻し、仮眠所で3時間半予定を3時間6分で出たことにより、予定より23分早くスタートすることになりました。

そう、順調でしたここまでは。

つづく

http://sports.blogmura.com/ultramarathon/ranking.html"にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ