ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

橘湾スーパーマラニック その4(ゴール後)

IMG_0354.jpg

ゴールの小浜温泉って、九州でも指折りの温泉街。それも熱量(源泉温度X湧出量)日本一を謳うくらいで温泉街はあちこちで湯気がもうもうと出て、温泉のほとんどが源泉かけ流し。素晴らしい温泉街です。

私がここを訪れるのは25年ぶりくらい。相変わらずの鄙びた雰囲気の中にも日本一の長さの足湯「ほっとふっと105」が出来ていたりして、散歩していても落ち着きます。

IMG_0357-2.jpg

ゴール当日は小浜名物のひとつ、小浜ちゃんぽんに待望のビール!で乾杯! さすがに24時間以上寝ていなかったので、ゆっくり温泉につかった後はしっかり寝ました^^

翌日は小浜温泉散策。これといった観光名所はなくても、小浜神社やいぼとり地蔵など、街の雰囲気を感じながら散策するのも良いもんです。小浜温泉から帰りのバスが15時過ぎなので、ほぼ丸一日何もない温泉街で過ごせるものかと危惧していたんですが、朝風呂に入って、足湯に入って、また風呂に入って、昼ごはん食べて、また別の風呂に入ってってしていたらあっというまに時間が過ぎてしまいました。こうやって温泉でのんびりするのはいいなあ。

この橘湾スーパーマラニック、ゴールを小浜温泉にしてくれているのもポイント高いです^^

IMG_0347.jpg

その後は、バスで諫早に向かいそこから空港へ。空港で最後に皿うどんを食べて長崎とお別れ。

終わってみれば、走って、歩いて、温泉入って楽しかった!

次回、橘湾岸スーパーマラニック130㎞(173㎞)の総括します。

つづく

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ