ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

完走証と完走メダル

IMG_1327.jpg

走り始めた時には完走証がこんなにたまるとは思っていませんでした。というかこんな10年以上もランニングの趣味が続くなんて思っていなかったし。

私は出たレースの完走証は全て残しています。で、レースに出場して新しく完走証が手に入るとバインダーに入れるついでに過去のレースを振り返ったりしています。このフルマラソンってもう出場6回目なんだとかね。

完走メダルも手元に置いています。結構かさばるけれど、初ウルトラだったチャレンジ富士五湖のメダルとかを見ると当時の意気込みとか完走直後の安堵感とか思い出したりします。

なんで、こんなこと書いてるかというとオークションで完走メダルが売られていると聞いてびっくりしたから! 他人の完走メダルを買ってうれしい人って何なんだろう?? まったく理解できません。

完走したけれど何かの理由で完走メダルを無くして、再度入手したい? そう思うことにします^^;