ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

完走証がようやく届いた?

ジャーニーランなどの超ウルトラマラソンであまり完走メダルがあるという話を聞いたことがありません。走り切った満足感と自身に残る記憶が一番で、後は走った記録として完走証があれば十分だと思います。

さて5月に走った例幣使みちジャーニーランの完走証が4か月以上経ってようやく届きました。私の走った1st+2ndステージは出走13名、勝手に一人でスタートして一人でチェックポイントを通過し、一人でゴールするというレース。完走証がなければ走った記録も他人の記憶も全くないということになり、完走証だけは欲しいなと思っていたので、ようやく届いて一安心、と思っていたら...

写真でわかる通りタイムが9時間46分になっています! 395㎞で10時間切りって、車並みのスピード、世界新記録じゃないですか! 実際には6日と9時間46分なのが”6日”の部分が飛んでしまっています。さすがにこれはまずいので主催者のスポーツエイドジャパンさんに正しい完走証の再発行を依頼しました。

このレース、395㎞という距離が自分にとっての最長不倒距離で、更に13名しか出走していないとはいえ3位という順位。運痴でずーっとびりっけつ、走り始めても上位など夢のまた夢の自分にとっては多分最初で最後の上位なので、ちゃんとした完走証が届くのが待ち遠しいです^^;