ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

ポケット付きランニングパンツまた買っちゃった

20161227_ranpan.jpg

以前に、「ポケット付きランニングパンツって良いよね」って記事を書いたことがあります。

長距離を走ったり、ウルトラマラソンのレースに参加する場合に荷物が多くなることが多く、ウェストポーチを腰につけて走るランナーが多いと思いますが、どうしてもゆれたり邪魔だったりします。

以前はバイク用のTシャツにポケットがついたものを愛用していたんですが、これだと重いものを入れて走るとゆれます。ということで、長距離ランナーにはポケット付きランパンが正義! それもできれば「腹巻き」タイプがベストです。 これだと荷物を入れてもゆれにくくいです。

前回買ったのが、スポーツオーソリティーで売っているNumberのランパン 6ポケット。これがすごく良かった。腹巻きの前部分に3ポケット、後ろに3ポケット、それに普通のポケットで8ポケット! それが定価で3999円と安い! ウルトラのレース時には、スマホを前の中央ポケット、お金を後ろの中央ポケット、ジェルを前の左右ポケットに入れて走っていました。

というわけでも、今回もこのNumberの6ポケットを探したんですが、品切れ? 廃盤? 見つからなかったので、代わりを探しました。North Faceも同じ腹巻きタイプの6ポケットですが、高いからパス^^;

見つけたのが、「アディダス ランニング ショーツ 叶衣 7インチ」。写真のやつです。3700円くらいでした。これも腹巻きタイプなんですが、残念ながら前部分にポケットがついていません。後ろ側の3ポケットだけ。それでも、スマホ、お金+ジェルひとつは入れれるからOKです^^ それに100kmを超えるレースとか、自分で走るときはザックを背負うので、ポケット3つで十分ちゃ十分だし。早速使ってみましたが、腹巻きタイプはゆれにくくていいね!

そうそう、スマホやお金を腹巻きに入れるときはビニル袋に入れてからにしてくださいね。冬場でも汗でにしゃびしゃ、夏場なんてスマホが汗に沈没状態になっちゃいますよ。