ウルトラマラソン始めました

ウルトラマラソン、超ウルトラマラソンを走ります

ウルトラマラソン始めました

RUNNETの大会100選

RUNNETの大会100選が発表されました。

チャレンジ富士五湖

柴又100k

飛騨高山

サロマ湖

丹後

村岡ダブルフル

えちご・くびき野

四万十

これだけのウルトラマラソンがランネットの大会100選の中に入っています。ハーフ、フルなどのレースに混じってウルトラのレースが8つも! これはウルトラマラソンがブームになっているからなのか、それともウルトラの出場者は走った後のレースに対する思い入れが強くて高得点になりやすいのか?

100選に入ったウルトラのレースを見てみると、大きな大会ばかりなのは確かです。こじんまりした手作り感のあるウルトラにも良いレースは多いですが、さすがにそういうものは入ってないですね^^; これら8大会は抽選の四万十を含めてますます人気が高まるのかなあ・・・。